【重要】Splashtop Business サービス提供終了および移行先サービスのご案内
2021年2月18日 掲載
ビッグローブ株式会社
Splashtop Businessをご利用のお客様各位
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび「Splashtop Business」は、誠に勝手ながら2021年8月31日(火)をもちましてサービスの提供を終了させていただくことになりました。
これまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、お客さまにはご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
引き続きサービスのご利用をご希望の場合は、株式会社レコモットで提供している「moconavi RDS by Splashtop」への移行をお申し込みいただければ、現在の環境や設定をそのままご利用いただけますので、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
■終了対象サービス
Splashtop Business
■サービス提供終了日
2021年8月31日(火)
■サービス終了に伴うお手続きにつきまして
サービス移行先として株式会社レコモットで提供している「moconavi RDS by Splashtop」をご案内しております。移行のお申し込みをいただけましたら、2021年9月1日以降も、現在ご利用中の環境や設定をそのまま継続してご利用いただけます。
(1)株式会社レコモットへの移行を希望される場合
以下の手順で移行のお申し込みをお願いいたします。
1. BIGLOBEへのお申し込み(2021年8月20日までにお願いいたします)
株式会社レコモット moconavi RDS by Splashtop移行同意書(兼 Splashtop Businessのサービス終了に関する確認)をダウンロードし、必要事項を記入の上、ファイルに記載のURLへExcelファイルのままアップロードしてください。
2. 株式会社レコモットへのお申し込み(2021年8月20日までにお願いいたします)
Splashtop Business移行申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、申込書に記載のURLへExcelファイルのままアップロードしてください。(アップロード時のファイル名は申込書内のガイドにしたがってください)
3. 株式会社レコモットよりメールが届きましたら、ご案内に沿ってお手続きを進めてください。
(2)株式会社レコモットへの移行を希望されない場合
株式会社レコモット moconavi RDS by Splashtop移行同意書(兼 Splashtop Businessのサービス終了に関する確認)をダウンロードし、必要事項を記入の上、ファイルに記載のURLへExcelファイルのままアップロードしてください。
*移行を希望されない場合でも、ビッグローブ株式会社内部での確認の目的で、全てのお客様にご提出をお願いしております。お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
*移行を希望されない場合は、サービス提供終了日をもちまして「Splashtop Business」をご利用いただけなくなります。
*サービス終了に伴いBIGLOBE_IDも退会される場合は、別途お手続きが必要です。
■移行先サービスのご紹介
<サービス概要>
サービス提供元 |
株式会社レコモット |
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サービス名 |
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ご利用料金 |
・月契約:1ライセンスあたり 800円/月(税別) |
<ご留意事項>
●月契約と年契約の相違点
月契約 |
年契約 |
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契約更新について |
毎月自動更新となります。 |
注文書と申込書にてお手続きいただきます。 |
お支払いについて |
クレジットカード(VISA/Master/JCB)となります。 |
口座振込となります。(ご請求書はPDFで送付されます) |
ライセンス追加について |
利用開始日の5営業日前までに、専用の申込フォームよりご申請いただきます。 |
注文書と申込書にてお手続きいただきます。 |
ライセンス削減(減数)について |
適用希望月の5営業日前までに、専用の申込フォームよりご申請いただきます。 |
契約期間中は対応しておりません。契約期間更新のタイミングでお申し込みください。 |
ご解約について |
ご解約日の30日前までに、専用の申込フォームよりご申請いただきます。 |
契約期間満了30日前までに、株式会社レコモット宛に申込書提出にてご申請いただきます。 |
●保守サポートについて
・保守サポートをご契約いただいた場合、設定方法や動作の不具合等のお問い合わせに、レコモットWebサポートをご利用いただけます。
・サポートへのお問い合わせは、管理画面の権限をお持ちの管理者様からのみ承ります。
・サポート対応時間は、月曜日から金曜日(土日祝日休み)の午前10時から午後6時までです。
・保守サポートをご契約されない場合のお問い合わせは、Splashtop社のサポート窓口Webフォーム(英語対応)をご利用いただきます。
・保守サポートのご契約はライセンス契約と同時を推奨いたしますが、後日追加契約いただくことも可能です。
・保守サポートも、ライセンス同様に継続的にお支払いが必要です。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。