BIGLOBEモバイルタイプA
通信障害に対するお詫びについて

2022年8月2日 掲載
ビッグローブ株式会社

平素より、弊社BIGLOBEサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

BIGLOBEモバイル タイプAにて、2022年7月2日1時35分から4日15時00分まで発生した障害(KDDI設備障害)におきまして、多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

KDDIの「2022年7月2日に発生した通信障害について」の発表を受けて、ご迷惑をおかけしたことを踏まえ、当社として独自に、お詫びとしての返金を以下の通り実施いたします。

■障害影響期間
 2022年7月2日(土) 1時35分頃から2022年7月4日(月) 15時00分

■対象サービス
 BIGLOBEモバイル タイプA 音声通話オプション
 * 2022年7月4日時点で上記プランにご契約のお客さま

■返金内容
 200円(税別)/ 回線
 * 対象サービスをご契約されている回線に限ります。

■今後の予定
 8月中旬以降: 順次、対象のお客さまへメール等でご案内します。
 9月以降:   8月利用料金ご請求額からお詫び金相当を控除します。
          お客さまによる、お手続きは不要です。

今後とも、ビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。