ビッグローブ光またはフレッツ光の解約方法

BIGLOBEオフィスサービスは退会せず、ご利用中のビッグローブ光またはフレッツ光だけを解約する方法についてご説明します。

オフィスの移転を予定されているお客さまは移転手続きにより光回線を継続して利用できます。違約金もかからず、特典や値引き料金も引き続き適用となります。また、電話やメールなどのサービスも継続して利用できます。詳しくは移転時の手続きをご確認ください。

解約の前に、以下のご注意事項をご確認ください。

「ビッグローブ光」をご利用の方

2年間の定期利用期間が設けられており、定期利用契約の更新月を除き本サービスを解約された場合、違約金9,500円(不課税)がかかります。ビッグローブ光・開通工事費の分割残債がある場合は、回線撤去(廃止)月翌月に残債を一括請求致します。ビッグローブ光の契約が終了した月の月額利用料は日割りは行いませんのでご留意ください。

回線の解約や他社コラボ光回線への乗り換えに必要な手続きは以下をご覧ください。

回線を解約される方

NTT東西工事担当者による回線撤去(廃止)工事を実施します。その場合、NTT東西のひかり電話など、NTT東西のサービスがご利用できなくなります。

他社コラボ光回線に乗り換える方

*事業者変更(転出)される方

事業者変更承諾番号を払い出します。以下の窓口までお電話ください。

  • 事業者変更承諾番号はビッグローブにご登録の連絡先メールアドレス宛にお知らせします。ご登録がお済でない方は、事前に連絡先メールアドレスの登録をお願いいたします。
  • 変更先事業者またはNTTへの変更が確認できた時点で、解約となります。ビッグローブ光電話につきましても、変更先事業者によって契約形態が変わる可能性があり、場合によってはサービスが引き継げない事もあります。詳しい変更後の影響につきましては、変更先事業者にご確認ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

「フレッツ光」をご利用の方

フレッツ光(フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ)回線の解約は、お客さまからNTT東西(0120-116116)へご連絡ください。ビッグローブへの解約手続きのみでは、フレッツ光回線は解約されません。

解約の手続き

BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。

0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。