ビッグローブ光またはフレッツ光の解約方法

BIGLOBEオフィスサービスは退会せず、ご利用中のビッグローブ光またはフレッツ光だけを解約する方法についてご説明します。

オフィスを移転される方

オフィスの移転を予定されているお客さまは移転手続きにより光回線を継続して利用できます。違約金もかからず、特典や値引き料金も引き続き適用となります。また、電話やメールなどのサービスも継続して利用できます。詳しくは移転時の手続きをご確認ください。

光回線が遅くてお困りの方

ビッグローブ光もフレッツ光も混雑を避けて快適に通信できるIPv6接続(IPoE方式)に対応しています。速度にお困りの方はルータをIPv6接続に対応したものへ交換することで通信速度が改善する場合があります。

解約の前に、以下のご注意事項をご確認ください

「ビッグローブ光」をご利用の方

2年間の定期利用期間が設けられており、定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月の違約金不要期間を除き本サービスを解約された場合、違約金9,500円(不課税)がかかります。ビッグローブ光・開通工事費の分割残債がある場合は、回線撤去(廃止)月翌月に残債を一括請求致します。ビッグローブ光の契約が終了した月の月額利用料は日割りを行いませんのでご留意ください。

回線の解約や他社コラボ光回線への乗り換えに必要な手続きは以下をご覧ください。

回線を解約される方

NTT東西工事担当者による回線撤去(廃止)工事を実施します。その場合、NTT東西のひかり電話など、NTT東西のサービスがご利用できなくなります。

他社コラボ光回線に乗り換える方

*事業者変更(転出)される方

事業者変更承諾番号を払い出します。以下の窓口までお電話ください。

  • 事業者変更承諾番号はビッグローブにご登録の連絡先メールアドレス宛にお知らせします。ご登録がお済でない方は、事前に連絡先メールアドレスの登録をお願いいたします。
  • 変更先事業者またはNTTへの変更が確認できた時点で、解約となります。ビッグローブ光電話につきましても、変更先事業者によって契約形態が変わる可能性があり、場合によってはサービスが引き継げない事もあります。詳しい変更後の影響につきましては、変更先事業者にご確認ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

「フレッツ光」をご利用の方

ビッグローブとNTT東西の両方で手続きを行う必要があります。両方で解約手続きを行わないと引き続き料金が請求されますので、ご注意ください。プロバイダ契約の解約(BIGLOBEオフィスサービス総合コース(管理者)のコース変更)はビッグローブにご連絡ください。フレッツ光回線の解約はNTT東西にご連絡ください。 

1. BIGLOBEオフィスサービス管理者のコース変更
BIGLOBEオフィスサービスの管理者のコースを総合コースから、基本コースへ変更してください。基本コースへの変更でプロバイダ契約のみ解約となり、そのほかメールやBIGLOBEモバイルなどのサービスを継続してご利用いただけます。
コースを変更しない場合、BIGLOBEオフィスサービス総合コースの利用料金として2,500円(税別)/月がかかります。
コース変更のお手続きはBIGLOBE法人事務センターまでお問い合わせください。
[通話料無料]0120-24-5644 (平日9時〜12時、13時〜17時)

2. フレッツ光回線のご解約
ご自身でNTT東西にお問い合わせください。解約しない場合、引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。
0120-116116

フレッツ光からビッグローブ光に乗り換えると、 特典でIPv6接続(IPoE方式)対応のルータをプレゼントしています。乗り換えは簡単で、乗り換え当日までフレッツ光をご利用いただけます。詳しくは特典ページをご覧ください。

解約の手続き

BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。

0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。