BIGLOBEクラウドストレージよくあるご質問

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A. 以下をご参照ください。

①「管理者」以外のユーザがパスワードを忘れた場合 貴社の企業管理者様にご連絡ください。

管理者にて仮パスワードを設定していただきます。 「ユーザ管理」にて、対象のユーザをチェックし、「更新」を押します。「PASSWORD」欄に管理者が決めた仮パスワードを入力して更新します。ユーザIDにメールアドレスを登録している場合は、一番下の「ユーザ更新メールを送る」チェックボックスをチェックして更新することで、登録されているメールアドレス宛にIDと既存のパスワードが記載されたメールが送付されます。 ユーザIDにメールアドレスを登録していない場合は、システムからの更新メールを送ることができませんので、何らかの方法で仮パスワードをユーザにお知らせしてください。※仮パスワードは必ず変更していただくよう、お伝えください。

②「管理者」権限を持つユーザがパスワードを忘れた場合

・「管理者」権限をもつユーザIDが複数ある場合は、自分以外の管理者にご連絡いただき、①と同じようにパスワードの再通知か再設定を依頼してください。

・「管理者」権限をもつユーザIDが1つの場合は、お客様にてご対応いただくことができません。 BIGLOBE法人コンタクトセンターまでお問合せください。