BIGLOBEクラウドストレージ よくあるご質問

Q. クライアントツールで接続先のフォルダ内を表示させようとすると、一覧を表示するまでに時間がかかります。

A. お客様のネットワーク環境、回線速度、クライアント端末に依存するため、あくまで参考となりますが、以下の設定をお試しください。

 ①クライアントAPの接続設定画面において、「サーバーのアドレス」欄に記載しているアドレスのドメインの後ろにポート番号「443」を明示的に指定する

  例)https://www.cstorage.jp/ap/[法人ID]/[ユーザID] と入力している場合

    https://www.cstorage.jp:443/ap/[法人ID]/[ユーザID] にする。

 ②「コントロールパネル」-「管理ツール」-「サービス」一覧に表示される「WebClient」を停止する

  ※管理者ユーザーでログインしていないと、変更できない場合があります。

   1.WebClientサービスを右クリックして、プロパティを選択します。

   2.「スタートアップの種類」を「手動」にします。

   3.「サービスの状態」の「停止」をクリックし、OKを押します。

※接続にかかる時間については、お客様のネットワーク環境、回線速度、クライアント端末のスペック等により異なるため、必ずしも改善を保証することはできませんので、あらかじめご了承ください。