BIGLOBE店舗マップ管理お申し込みの流れ
「BIGLOBE店舗マップ管理」は「BIGLOBEオフィスサービス」をご契約の方向けに提供しているサービスです。Webから「BIGLOBEオフィスサービス」と「BIGLOBE店舗マップ管理」を4拠点(ロケーション)までセットでお申し込みいただけます。5拠点(ロケーション)以上をお申し込みの方、「BIGLOBEオフィスサービス」をご利用中の方はWebからお問い合わせいただくか法人コンタクトセンター 0120-58-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)までお電話ください。
「BIGLOBE店舗マップ管理」の利用登録はお申し込み後、約5営業日前後かかります。なお、毎月21日以降のお申し込みについては 翌月の第1営業日より利用登録を行います。ご了承ください。
すでに「BIGLOBE店舗マップ管理」をご契約中で、拠点の追加やオプションをお申し込みの場合はお問い合わせください。
お申し込みの流れ
法人契約について
ビッグローブの法人向けサービスを新規にお申し込みされる方
BIGLOBE店舗マップ管理のご利用にはBIGLOBEオフィスサービスのご契約が必要です。申し込みの際には、BIGLOBEオフィスサービスの管理者、請求書送付先担当を設定します。管理者、請求書送付先担当は同じ方でも構いません。
お申し込みからご利用開始まで
1. BIGLOBE店舗マップ管理をWebから申し込む
Webで4拠点(ロケーション)までお申し込みいただけます。プランは拠点単位で決めることはできず、法人単位でのご契約となります(プランの混在はできません)。
5拠点(ロケーション)以上をお申し込みの方、「BIGLOBEオフィスサービス」をご利用中の方はWebからお問い合わせいただくか法人コンタクトセンター 0120-58-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)までお電話ください。
2. BIGLOBEオフィスサービス会員証の郵送
BIGLOBEオフィスサービスを初めて申し込む方には、お申し込み後BIGLOBEオフィスサービスの入会資料を郵送でお送りします。
3. BIGLOBE店舗マップ管理の管理画面用IDの受け取り(Eメール)
「Yextアカウントが作成されました。」という件名のメールをお送りします。こちらのメールにBIGLOBE店舗マップ管理の管理画面にログインするためのID情報が記載されています。管理画面のログインURLは別でお送りする「BIGLOBE店舗マップ管理 ご利用開始のご連絡」という件名のメールに記載しています。
* 2.の手順でお送りするBIGLOBEオフィスサービス会員証と順序が前後する場合があります。
4. Google マイビジネスに登録(未登録の方のみ)
BIGLOBE店舗マップ管理の効果を生かすために、Google マイビジネスに登録します。登録済みの方はこの作業は不要です。
Q.Google マイビジネスの登録方法を教えてください。
5. BIGLOBE店舗マップ管理にログイン
BIGLOBE店舗マップ管理の管理画面のログインURLにアクセスし、ログインしてください。ログインURLは「BIGLOBE店舗マップ管理 ご利用開始のご連絡」という件名のメールにてお送りしています。
6. 地図・SNS(パブリッシャー)の情報を連携する
BIGLOBE店舗マップ管理の管理画面で、Google マイビジネスやFacebookなど、ご利用中で情報を一元管理したい地図・SNS(パブリッシャー)を連携してください。
7. 店舗情報や写真を登録
お申し込み時にご登録いただいた店舗の住所や電話番号があらかじめ、BIGLOBE店舗マップ管理に登録されています。営業時間や写真など表示したい内容を登録したら設定は完了です。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
BIGLOBE店舗マップ管理の設定でご不明な点や、利用中の方のプラン変更のご希望などはお気軽に電話・またはWebでお問い合わせください。丁寧にサポートいたします。
法人コンタクトセンター
0120-58-5644
平日9時~12時、13時~17時[通話料無料]
お問い合わせはお気軽にどうぞ
BIGLOBE店舗マップ管理に関するお問い合わせをこちらで承っております。ご利用中の方のご質問もお受けしております。お気軽にお問い合わせください。
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0120-58-5644
平日10時~12時、13時~17時[通話料無料]
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