GW期間中のお問い合わせ窓口と受付業務について

2021年4月15日 掲載
ビッグローブ株式会社

ゴールデンウィークに伴い以下の期間、各種サービスのお問い合わせ窓口と受付業務、事務センターを休業いたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

BIGLOBE法人コンタクトセンター・BIGLOBE法人事務センター

  • 休業期間:2021年5月1日 ~ 2021年5月5日

各種サービスの電話窓口やメール窓口、お問い合わせいただいた内容の返信を休業いたします。休業期間中のお問い合わせについては2021年5月6日以降に順次回答いたします。

BIGLOBEモバイルの発送とMNPでの乗り換えについて】

2021年4月29日~2021年5月5日お申し込み分の発送は、2021年5月6日以降になる場合があります。MNP(携帯電話番号ポータビリティ)で今の携帯電話番号を引き続きご利用される場合は、2021年5月6日以降にお申し込みください。

BIGLOBEプリペイドSIM365の発送について】

2021年4月26日~2021年5月5日の間、受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。

ビッグローブ光のお申し込みについて】

2021年5月1日~2021年5月5日の間は受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。転用または、事業者変更をご希望の方は、転用承諾番号や事業者変更承諾番号の有効期限が10日以上残っている必要がありますので、2021年5月6日以降にお申し込みください。

BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツのお申し込みについて】

2021年5月1日~2021年5月5日の間は受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。

BIGLOBE店舗マップ管理のお申し込みについて】

2021年5月1日~2021年5月5日の間、受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。

マカフィー® マルチ アクセスのお申し込みについて】

2021年4月29日~2021年5月5日お申し込み分の受付は、2021年5月6日以降になる場合があります。

Microsoft 365の受付業務について】

2021年5月1日~2021年5月5日の間、受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。

Optimal Bizの受付業務について】

2021年5月1日~2021年5月5日の間、受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。

Splashtop Businessの受付業務について】

2021年5月1日~2021年5月5日の間、受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日以降の対応となります。

Web改ざんチェックサービスの受付業務について】

2021年4月27日 17:00~2021年5月6日 9:00の間、受付業務を休業いたします。Webでのお申し込みは可能ですが、受付手続きは2021年5月6日 9:00以降の対応となります。

BIGLOBEクラウドホスティングに関する不具合・障害に関するお問い合わせについて】

当社に起因すると思われるBIGLOBEクラウドホスティングの不具合・障害が発生していることを確認された場合のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

●電話でのお問い合わせ
クラウドホスティング障害受付センター (BIGLOBE Business Service Desk)
03-6479-5501

●メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

●注意事項
*不具合を当社にて確認・対応中の場合は、BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報wikiにて情報掲載させていただきます。
*ゴールデンウィークにお問い合わせいただいた際の対応範囲は、「サーバに接続できない」または「コントロールパネルのログイン画面に接続できない」場合で当社が再現可能な不具合・障害に限ります。それ以外の場合は2021年5月6日以降の対応となります。
*いただいたメールに対し返信できない場合がございますが、ご了承ください。
*BIGLOBEクラウドホスティングサービス以外のお問い合わせには対応できません。

【一部お問い合わせ窓口の休業について】

●休業になる窓口
BIGLOBE法人コンタクトセンター(クラウドホスティング、クラウドストレージ、クラウドメール、Feather cloud、MEO対策ツール「BIGLOBE店舗マップ管理」、集客・販促ツール「TOUCHCARD」、IoTデバイス「BL-02」)

●電話窓口の休業期間
2021年5月1日~2021年5月5日

●注意事項
休業中もWeb、メールでのお問い合わせは受付はしておりますが、2021年4月30日(金) 17:00以降の受付分は、2021年5月6日(木)より順次ご回答いたします。

今後ともビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。