光回線とBIGLOBEモバイルの
両方を利用している方の退会方法

ビッグローブ光またはフレッツ光とBIGLOBEモバイルの両方をご利用中のお客さま向けの退会手続き方法です。BIGLOBEオフィスサービスを含むすべてのサービスを解約します。

オフィスの移転を予定されているお客さまは移転手続きにより光回線を継続して利用できます。違約金もかからず、特典や値引き料金も引き続き適用となります。また、電話やメールなどのサービスも継続して利用できます。ビッグローブを退会する必要はありません。詳しくは移転時の手続きをご確認ください。

退会の前に、以下のご注意事項をご確認ください。

「ビッグローブ光」をご利用の方

2年間の定期利用期間が設けられており、定期利用契約の更新月を除き本サービスを解約された場合、違約金9,500円(不課税)がかかります。ビッグローブ光・開通工事費の分割残債がある場合は、回線撤去(廃止)月翌月に残債を一括請求致します。ビッグローブ光の契約が終了した月の月額利用料は日割りは行いませんのでご留意ください。

回線の解約や他社コラボ光回線への乗り換えに必要な手続きは以下をご覧ください。

回線を解約される方

NTT東西工事担当者による回線撤去(廃止)工事を実施します。その場合、NTT東西のひかり電話など、NTT東西のサービスがご利用できなくなります。

他社コラボ光回線に乗り換える方

*事業者変更(転出)される方

事業者変更承諾番号を払い出します。乗り換えが完了した時点で解約となります。以下の窓口までお電話ください。

  • 事業者変更承諾番号はビッグローブにご登録の連絡先メールアドレス宛にお知らせします。ご登録がお済でない方は、事前に連絡先メールアドレスの登録をお願いいたします。
  • 変更先事業者またはNTTへの変更が確認できた時点で、解約となります。ビッグローブ光電話につきましても、変更先事業者によって契約形態が変わる可能性があり、場合によってはサービスが引き継げない事もあります。詳しい変更後の影響につきましては、変更先事業者にご確認ください。

BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

「フレッツ光」をご利用の方

フレッツ光(フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ)回線の解約は、お客さまからNTT東西(0120-116116)へご連絡ください。ビッグローブへの解約手続きのみでは、フレッツ光回線は解約されません。

「BIGLOBEモバイル」で音声通話SIMをご利用の方

契約中のすべての回線がご利用いただけなくなります。他社への乗り換えでご利用中の電話番号を継続利用される場合、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインしてMNP転出手続きを行ってください。最低利用期間(サービス開始日からサービス開始日の翌月を起算月として12カ月間)内に解約した場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。料金は契約時期で異なります。

  • 2019年9月30日までにご契約の方 : 8,000円(税別)
  • 2019年9月30日までにご契約し2019年10月1日以降にSIMカードタイプ変更をした方 : 1,000円(税別)
  • 2019年10月1日以降にご契約の方 : 1,000円(税別)
  • タイプD(ドコモ回線)のSIMカードは貸与品のため、不要となったSIMカードは、以下の送付先まで郵送でご返却ください。
    【送付先】
    〒277-0834
    千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏501
    ビッグローブ株式会社
    「BIGLOBEモバイル」SIMカード返却センター

「独自ドメインサービス」をご利用の方

  • BIGLOBEオフィスサービスを退会する前にBIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインして独自ドメインの「移管(転出)」または「解約」の手続きをしてください。独自ドメインサービスを解約せずにBIGLOBEオフィスサービスを退会する場合、ご利用中のドメイン名は使用できなくなります。また、再度同じドメイン名を申し込む場合、ドメイン名を管理している機関(レジストリ)によって、再取得できない期間が設けられている場合がありますのでご注意ください。
  • BIGLOBEオフィスサービス退会後はドメインの復活(再利用)はできません。

「Feather cloud」をご利用の方

  • BIGLOBEオフィスサービスを解約する前に、BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインして「BIGLOBEホームページサービスFeather cloud」の解約手続きを行ってください。
  • BIGLOBEオフィスサービスを解約すると、一定期間経過後ホームページが表示されなくなり、Feather cloudのアプリへのログインおよびFTP接続が行えなくなります。なお、Feather cloudのアプリで作成されたマイサイトのデータは、ダウンロードできません。

退会の手続き

BIGLOBE法人事務センターまでお電話ください。

0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時 通話料無料)

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。