社宅や寮のインターネット回線の契約に
ビッグローブ光が選ばれています

テレワーク環境の整備や福利厚生の一環として、社宅や寮にインターネット回線を導入する企業が増えています。

テレワークやリモート授業が浸透し、社宅や寮でも高品質のインターネット環境が求められるようになってきています。また、生活必需品ともいえるインターネット回線が社宅や寮に完備されていることは、採用の面でも企業の魅力の1つとしてあげられます。
快適な通信環境を企業が用意することで、従業員の満足度アップにもつながります。

時代の変化に合わせながら福利厚生を見直し、インターネット回線の契約を検討してみてはいかがでしょうか。

テレワークやリモート授業に

テレワークやリモート授業に

終業後のリフレッシュに

終業後のリフレッシュに

遠方の家族とコミュニケーションに

遠方の家族とコミュニケーションに

せっかく導入するなら
快適なインターネット回線を
選ぶことが大切です

企業側でインターネット回線を選ぶ際に重視するのは通信の安定性と速度です。
ご自宅でインターネット回線を使用するときに、通信が途切れたり、表示速度が遅いとストレスを感じたりしませんか。

せっかく導入するなら快適なインターネット回線を選ぶことが大切です

快適なインターネット回線を選ぶときにポイントになるのが、IPv6(IPoE方式)接続です。

従来使われているIPv4(PPPoE方式)という仕組みは光回線の利用者増加に伴い、回線が混雑し速度が遅くなってきています。

IPv6(IPoE方式)という新しい接続方式を利用することで、混雑してるPPPoE方式を使わず広帯域の次世代ネットワーク(IPoE方式)が利用でき、地域や時間帯の影響が少なく快適にインターネットを利用できるんです。

そこでおすすめなのがビッグローブ光

IPv6(IPoE方式)接続でスイスイ快適!

料金

新規に敷設(回線新規) 初期費用と月額料金
乗り換え(転用・事業者変更) 初期費用と月額料金
  • 集合住宅で利用される場合でも、NTT東日本エリアは3戸以下、NTT西日本エリアは5戸以下の集合住宅の場合、ファミリータイプの料金となります。
  • 1 2022年10月2日までに光回線を新規でお申し込みいただき、2023年9月30日までに契約開始した場合の特典料金です。本特典は継続して実施しています。
  • 2 転用または事業者変更をする方でNTT東日本のフレッツ 光ネクストギガファミリー・スマートタイプ/ギガマンション・スマートタイプに相当する回線をご利用の場合、別途機器利用料500円(税別)/月がかかります。

複数回線の導入をご検討の方はご相談ください

ご契約いただく回線数や内容に応じて、ボリュームディスカウントのご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。
専任の営業担当が導入をサポートいたします。

新規に光回線を引く場合、工事までに時間がかかるため、早めのお申し込みがおすすめです。

お申し込み前にご確認ください

ビッグローブ光ならこんなサポートも

ご検討時の不安やご不明点は、
専任の営業担当にご相談ください。

開通までの間、モバイルルータ貸し出し

回線工事は建物の設備や電柱などの周辺環境によって、導入にかかる期間に差が出てきます。社宅や寮が複数の場所にある場合、導入時期にあまりに差があると不公平感も出てきて気を遣うもの。

ビッグローブ光なら、開通までに想定よりお時間がかかる場合に、モバイルルータの貸し出しを行っております。ご希望の方は営業担当にご相談ください。

導入時の不明点は営業担当に相談

インターネット回線の導入はわかりにくい点も多くあります。ご不明な点は専任の営業担当にご相談ください。仕様や導入手順の説明はもちろん、見積り書作成やお申し込み手続きまでを電話やメールでサポートします。
長く使う光回線だから、納得してお申し込みいただけるように努めています。

  • モバイルルータは数に限りがございます。また貸し出しには一定の条件があります。
  • 返却されない場合は費用を請求する場合がございます。

開通の際も、開通後も
しっかりサポートがあるから安心

接続設定はプロにお任せ

パソコン作業や機器設定が苦手な方にも安心な、訪問サポートで接続設定をお手伝い。初回限定でオフィスや店舗に訪問し、光回線の接続設定をお手伝いします。

  • 2022年10月2日までに光回線をお申し込みいただき、2023年9月30日までに契約開始した場合の特典です。本特典は継続して実施しています。

法人専用窓口でしっかりサポート

開通後の「困った」は法人専用のコールセンターでしっかりサポートいたします。

法人専用だから法人ならではのお困りごとも安心。どんな小さなことでも、ていねいにお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。

社宅、寮での導入例

社宅や寮での導入例 介護事業

介護事業

  • 約30回線
  • 福利厚生の見直しに伴い社宅へのインターネット環境を整備
社宅や寮での導入例 食品加工会社

食品加工会社

  • 約3回線
  • 社宅の増設に伴いインターネット回線を増設
社宅や寮での導入例 飲食事業

飲食事業

  • 約5回線
  • テレワークでWeb会議が増えたことに伴う環境整備
社宅や寮での導入例 不動産事業

不動産事業

  • 約2回線
  • 学生寮で学生が利用するインターネット回線の導入

お申し込みの流れ

ビッグローブ法人向けサービスを初めて申し込む方の場合です。

新規に光回線を引く場合(回線新規)
乗り換えの場合(転用・事業者変更)
新規に光回線を引く場合(回線新規)

ビッグローブ光の開通まで時間がかかります。早めのお申し込みがおすすめです。

STEP1

Webからお申し込み

STEP2

会員証の到着

STEP3

工事予定日の調整

STEP4

導入工事

STEP5

接続設定。接続設定に不安がある方は特典の訪問サポートをご利用ください。

乗り換えの場合(転用・事業者変更)

ビッグローブ光の開通まで申し込みから最短で10日かかります。

STEP1

転用承諾番号、または事業者変更承諾番号の取得

STEP2

Webからお申し込み

STEP3

会員証、開通のご案内のお届け

STEP4

ビッグローブ光への切り替え

STEP5

接続設定。接続設定に不安がある方は特典の訪問サポートをご利用ください。

新規に光回線を引く場合、工事までに時間がかかるため、早めのお申し込みがおすすめです。

お申し込み前にご確認ください

よくあるご質問

A. WEBから複数回お申し込みください。
複数回線をお申し込みの場合は、お手数ですがお申し込みページから回線数と同じ回数だけお申し込みください。また、複数回線の導入で不明な点等がある場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。専任の営業担当が導入までしっかりサポートいたします。
A.ビッグローブ光をお申し込み後に決まります。
ビッグローブ光のお申し込み前には工事日がいつになるかはお答えできません。
新たに光回線を引く場合には、お申し込み地域の工事の空き状況やお客さまのご希望を踏まえ、工事日を決めます。すでに光回線が引いてある転用や事業者変更の方は、工事は必要ありません。
詳しい内容はよくあるご質問ページをご覧ください。
A.光回線の工事日はいつ決まりますか。
穴あけ工事が必要かどうかは、ビッグローブ光のお申し込み後に建物の状態などをお調べして判断します。現地調査を行ったタイミングや工事日当日に判明する場合もあります。工事にかかる時間については、NTT東西へお問い合わせください。例えば以下の場合、穴あけ工事が発生します。
・エアコンのダクトや、電話配線などの既存配管を利用できない場合
・既に配管内がケーブルで埋まっており光ケーブルを通せない場合
・配管のルートを確保する場合

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。