BIGLOBEモバイル よくあるご質問

Q. 大手キャリアのiPhoneは利用できますか。

A. ご利用端末とSIMカードタイプによって、SIMロック解除が必要となる場合があります。以下をご確認ください。

ドコモ販売端末
・ドコモ販売端末をタイプD(ドコモ回線)でご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
・タイプA(au回線)でご利用の場合、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、ドコモにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

au販売端末
・au販売端末は、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、auにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。
・ただし、2017年8月1日以降に販売されたau販売端末をタイプA(au回線)でご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
・タイプA(au回線)のSIMカードはau VoLTE対応端末のみで利用可能です。一部端末では、au VoLTE対応のためにソフトウェアの更新が必要になります。更新を行ってからご利用下さい。

ソフトバンク販売端末
ソフトバンク販売端末は、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、ソフトバンクにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

お問い合わせについて
新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続く状況から、在宅勤務を主体とした営業・サポート体制に切り替えさせていただくことになりました。
詳細はこちらをご確認ください。

  • お見積り書はWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • IoT・M2Mに関するお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。