BIGLOBEモバイル よくあるご質問

Q. 大手キャリアのiPhoneは利用できますか。

A. はい、ご利用いただけます。
ただし、ご利用端末とSIMカードタイプによって、SIMロック解除が必要となる場合があります。以下をご確認ください。

ドコモ販売端末
・ドコモ販売端末をタイプD(ドコモ回線)でご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
・タイプA(au回線)でご利用の場合、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、ドコモにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

au販売端末
・au販売端末は、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、auにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。
・ただし、2017年8月1日以降に販売されたau販売端末をタイプA(au回線)でご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
・タイプA(au回線)のSIMカードはau VoLTE対応端末のみで利用可能です。一部端末では、au VoLTE対応のためにソフトウェアの更新が必要になります。更新を行ってからご利用下さい。

ソフトバンク販売端末
ソフトバンク販売端末は、BIGLOBEモバイル動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、ソフトバンクにてSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行って下さい。

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。なお、20回線以上のご相談についてはチャット(平日9時~12時、13時~18時)でもご対応可能です。画面右側に表示されている緑色のバナーよりご連絡ください。