BIGLOBEクラウドホスティングよくあるご質問
Q. クラウドアクセスサービス(IPsec-VPN)について、ビッグローブが障害検知した時の対応の流れを教えてください。
A. ビッグローブのデータセンタ内、センタ局内、及びビッグローブ網内の機器障害検知の場合は、ビッグローブにて対応し、お客さまへ報告します。
お客さま拠点側VPNルータの機器の障害検知の流れは、オプション契約のあり・なしで異なります。
オプション契約なしの場合は、お客さま拠点側のVPNルータ原因の障害は、ご通知範囲の対象外になります。
【オプション契約ありの場合】
お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知 |
ビッグローブにて実施 |
機器交換が発生した場合の手配 |
ビッグローブにて実施 |
コンフィグ投入 |
ビッグローブにて実施 |
送付 |
ビッグローブにて実施 |
お客さま拠点側VPNルータの機器交換 |
お客さまにて実施 |
【オプション契約なしの場合】
お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知 |
お客さまにて実施 |
機器交換が発生した場合の手配 |
お客さまからビッグローブへご連絡いただき、ビッグローブにて実施 |
コンフィグ投入 |
ビッグローブにて実施 |
送付 |
ビッグローブにて実施 |
お客さま拠点側VPNルータの機器交換 |
お客さまにて実施 |
お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知 |
ビッグローブにて実施 |
回線障害が発生した場合の対応 |
ビッグローブにて実施 |
【オプション契約なしの場合】
お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知 |
お客さまにて実施 |
回線障害が発生した場合の対応 |
お客さまにて実施 |
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