BIGLOBEクラウドホスティングよくあるご質問

Q. クラウドアクセスサービス(IPsec-VPN)について、ビッグローブが障害検知した時の対応の流れを教えてください。

A. ビッグローブのデータセンタ内、センタ局内、及びビッグローブ網内の機器障害検知の場合は、ビッグローブにて対応し、お客さまへ報告します。

お客さま拠点側VPNルータの機器の障害検知の流れは、オプション契約のあり・なしで異なります。
オプション契約なしの場合は、お客さま拠点側のVPNルータ原因の障害は、ご通知範囲の対象外になります。

【オプション契約ありの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

ビッグローブにて実施

機器交換が発生した場合の手配

ビッグローブにて実施

コンフィグ投入

ビッグローブにて実施

送付

ビッグローブにて実施

お客さま拠点側VPNルータの機器交換

お客さまにて実施

【オプション契約なしの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

お客さまにて実施

機器交換が発生した場合の手配

お客さまからビッグローブへご連絡いただき、ビッグローブにて実施

コンフィグ投入

ビッグローブにて実施

送付

ビッグローブにて実施

お客さま拠点側VPNルータの機器交換

お客さまにて実施

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

ビッグローブにて実施

回線障害が発生した場合の対応

ビッグローブにて実施

【オプション契約なしの場合】

お客さま拠点側VPNルータの機器障害検知と通知

お客さまにて実施

回線障害が発生した場合の対応

お客さまにて実施

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