BIGLOBEクラウドホスティングよくあるご質問

Q. 障害発生時にどのような対応が必要ですか?また、障害情報を知るにはどのような方法がありますか。

A. 障害情報は下記「■障害情報の開示」をご参照ください。
ビッグローブの責任範囲である仮想化基盤において障害が発生した場合は、ビッグローブ側で障害情報を開示のうえ、復旧対応いたします。
お客さま責任範囲である仮想サーバ上の環境(OS、ミドルウェア、アプリケーション)で不具合が発生した場合、お客さまにて一次切り分けを実施いただく必要があります。
一次切り分けを実施した結果、解決に至らず仮想化基盤での障害が疑わしい場合、下記の連絡先へお問い合わせください。
但し、OSの初期設定の不良、購入直後のアクセス不可の場合は下記の連絡先へお問い合わせください。

■障害申告の受け付け

法人コンタクトセンター(平日日勤帯)および夜間障害受け付け窓口で、電話およびメールにて24時間365日、障害の申告を受け付けます。連絡先はこちらです。ご申告には、BIGLOBEクラウドホスティング「契約ID」が必要となります。
契約IDの確認手順は、関連FAQ「ユーザID、契約IDとはなんですか?」をご参照ください。

■障害情報の開示

仮想化基盤に障害が発生している場合、障害内容や最新の復旧状況を逐次 BIGLOBEクラウドホスティング運用/障害情報サイトに掲載いたします。運用/障害情報サイトは、コントロールパネルの「運用/障害情報」またはBIGLOBE公式ブログからもアクセス可能です。

お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞ

どんな小さなことでもていねいにお答えします。お気軽にお問い合わせください。

  • 商品名は、各社の商標または登録商標です。