BIGLOBE店舗マップ管理機能・動作環境

BIGLOBE店舗マップ管理は、インターネット上に点在するあなたのお店の情報をまとめて管理できます。プランによっては、複数の地図・SNS(パブリッシャー)に書き込まれた口コミをBIGLOBE店舗マップ管理の管理画面上でまとめて閲覧・返信することができます。

店舗情報の一元管理

Google マップやFacebookの店舗情報も一元管理で自動更新

Google マップやFacebookの店舗情報も一元管理で自動更新

店舗の住所、電話番号、営業時間が変わった場合、BIGLOBE店舗マップ管理の情報を修正すれば、連携している地図・SNS(パブリッシャー)の情報を一括更新。最短30分程度で書き換えられます。
Q.どのような情報を管理できますか。

店舗情報の書き換えをお知らせ

店舗情報の書き換えを自動で上書き

一般のお客さまからの提案で、Google マップで表示される住所や営業時間が変更されても、BIGLOBE店舗マップ管理に登録しておいた「正しい情報」で自動で上書き。予期しない情報が掲載されるのを防ぎます。

お店のウリを表す写真を選択できる

お店のウリを表す写真を選択できる

Googleはストリートビューの写真やユーザが投稿した写真を自動表示します。そのため、おいしい「うどん」がウリなのに、食べかけのうどん写真が表示されていたというケースも。BIGLOBE店舗マップ管理を使えば、オーナーがお客さまに見せたい写真を自分で決められるのでお店の魅力が伝わりやすくなります。

Google マップの検索結果にあなたの店舗・施設を表示して集客アップ

Google マップの検索結果にあなたの店舗・施設を表示して集客アップ

正しい情報を表示させることで、お客さまに好印象を与え、好意的な口コミや評価を増やすことにつながります。また情報を充実させればさせるほど、MEO効果も見込め地図検索の上位で表示される可能性が広がります。

口コミの一元管理

口コミの閲覧

口コミの閲覧

複数の地図・SNS(パブリッシャー)の口コミをBIGLOBE店舗マップ管理の管理画面でまとめて閲覧できます。低評価の口コミがついた場合、メールでお知らせすることもできます。低評価の口コミに対して素早く返信することで、口コミを見ているほかのお客さまの印象を改善できるほか、評価を上げてもらうことも期待できます。
*スタンダード、エキスパートプランの場合。

口コミへの返信

口コミへの返信

お客さまからいただく口コミは、ほかのお客さまに与える影響が大きいもの。きちんと対応することで、足を運んでいただけるかが変わります。しかし複数のサイトの口コミを常に確認・返信するのは手間がかかります。エキスパートプランを使えば複数の地図・SNS(パブリッシャー)の口コミをまとめて確認、その画面で返信することができます。
*エキスパートプランの場合。

動作環境

Microsoft Windows、macOS上で動作するGoogle Chrome最新版、Firefox最新版(2019年6月4日現在)

ご注意事項
これ以外の環境では一部機能の動作や表示に不具合が発生する場合があり、サポート対象外となります。
スマホ・タブレット(iOS、Android等)での動作は推奨していません。
Internet Explorerでの動作は推奨していません。

お問い合わせはお気軽にどうぞ

BIGLOBE店舗マップ管理に関するお問い合わせをこちらで承っております。ご利用中の方のご質問もお受けしております。お気軽にお問い合わせください。