【重要】BIGLOBEプリペイドSIM365
サービス終了日とそれに伴う対応について
2022年5月18日 掲載
2023年1月24日 更新
ビッグローブ株式会社
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「BIGLOBEプリペイドSIM365」は、2023年6月30日(金)をもちまして通信サービス、およびマイページのサービス提供を終了いたします。
* BIGLOBE NINJA SIMは2021年12月24日掲載のお知らせより変更ございません。
これまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、ご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
サービス提供終了に伴い、下記の通り未使用残高の払い戻し、および代替SIMの提供を行います。
未使用残高の払い戻しについて
2023年7月1日(日)時点で通信量残量・有効期限が残っている回線を対象に、払い戻しのお申し込みを受け付けいたします。(*1)
お申し込みは当社所定の申込用紙が必要となります。ご希望のお客さまへ申込用紙を郵送いたしますので、下記窓口までお問い合わせください。なお、申込用紙の受付期間は2023年7月10日(月)~2023年10月9日(月)とさせていただきます。(*2)
代替SIMのご提供について
2023年5月7日(日)時点で通信量残量・有効期限が残っている回線を対象に、代替SIMを提供いたします。代替SIMは利用中プランと同等の通信量、通信仕様となっており無償でご利用いただけます。また、代替SIMは2024年4月30日(火)までご利用いただけます。(*1)(*3)
お申し込みは当社所定の申込用紙が必要となります。ご希望のお客さまへ申込用紙を郵送いたしますので、下記窓口までお問い合わせください。
自動販売機でご購入のお客さまについて
「BIGLOBEプリペイドSIM365」を自動販売機でご購入のお客さまにつきましては別途対応させて頂きますので、下記窓口までお問い合わせの際にお申し出ください。
お問い合わせ窓口
・お電話でのお問い合わせ
BIGLOBE法人コンタクトセンター 0120-26-5644(通話料無料)
(9:00~12:00、13:00~17:00 *土日祝日、弊社所定の休日を除く)
・WEBでのお問い合わせ
こちらのフォームに「BIGLOBEプリペイドSIM365 サービス終了に関する問い合わせ」とご記入の上でお問い合わせください。なお、「メールでの連絡を希望する」を選択してお問い合わせいただいた場合でもお電話で内容をお伺いする場合がございます。予めご了承ください。
今後とも、ビッグローブをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
*1 利用開始お申し込みが完了していない回線は対象外となります。
*2 受付期間は変更となる場合があります。
*3 代替SIMのお申し込みをいただいた場合、契約中のプリペイドSIM365に係る通信量残高は放棄していただきます。代替SIM提供後は払い戻しのお申し込みをお受けできませんのでご了承ください。