オプションサービス法人向けビッグローブ光電話

ビッグローブ光電話はビッグローブ光と合わせてご利用いただける光回線を利用したIP電話サービスです。

ビッグローブ光電話の特長

施設設置負担金が
不要

加入電話を引く際にかかる施設設置負担金36,000円(税別)が光電話は不要。初期費を抑えてビジネスに必要な固定電話がひけます。

市外局番が使える

ビッグローブ光電話では「03」などの市外局番ではじまる電話番号を払い出します(050番号ではありません)。

番号・電話機は
そのまま

NTT東西が払い出した加入電話またはISDN電話なら番号がそのまま使えます*1。電話機*2もそのまま使えます。

緊急通報もできる

緊急通報(110、118、119など)への発信もできるので安心です。*3

  • 1 現在ご利用中の電話番号をそのまま利用する場合、同番移行工事費2,000円(税別)がかかります。別途、加入電話等の利用休止に伴う工事費はNTT東日本/NTT西日本へお支払いいただく必要があります。
  • 2 ISDN対応電話機、G4FAXなど、一部の電話機はご利用いただけません。
  • 3 停電時は発信することができません。一部、114(お話し中調べ)などかけられない番号があります。

ビッグローブ光電話なら
電話代がおトクに

ビッグローブ光電話なら電話代がおトクに

ビッグローブ光電話なら、加入電話を使い続けるよりも通話料を安くできます。2チャネル2番号*までご利用いただけ、通話はもちろんFAXにもお使いいただけます。また、さまざまな付加サービスにも対応しています。
>3チャネル3番号以上、PBXやビジネスフォンをご希望の方はフレッツ光をご検討ください

* 2チャネル2番号のご利用は「複数チャネル」のオプションのお申し込みが必要です。チャネルとは1契約で同時に通話ができる回線数のことです。

ビッグローブ光電話の料金

ビッグローブ光の料金に追加で以下の料金がかかります。また初期費用として工事費が別途かかります。

月額利用料

2つのプランをご用意しています。1番号1チャネルの場合の料金です。

基本プラン

500(税別)/月
または

A(エース)

1,500(税別)/月
*6つの付加サービス、480円分*1の通話料込み
(翌月まで繰り越し可)。詳細はこちら
+

通話料・付加サービス料金

使った分だけお支払い

通話料

8(税別)/3分*2

付加サービス料金

ご利用の方のみ

  • 1 (最大3時間相当)480円分の通話料は、加入電話、INSネット、IP電話への通話が対象です。携帯電話への通話などについては対象外となります。
  • 2 ビッグローブ光電話、加入電話、NTT東西ひかり電話へかけた場合の料金。A(エース)でプランに含まれる通話分を超過してのご利用の場合、通話料がかかります。両プランとも対応ルータや無線LANカードをレンタルされる場合、別途機器利用料がかかります。また、電話番号1つにつき、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料がかかります。

Web見積りでおトクな料金がすぐわかる!

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かんたん入力!
すぐにお見積り書を確認できます。

現在の光回線の利用状況、回線や建物のタイプ、光電話の希望などを入力するだけで、捺印付き(角印)のお見積り書を無料で自動作成(PDF)します。
ビッグローブ光のご利用料金は、かんたん・即時発行のWeb見積りでお確かめください。

便利でおトクなA(エース)プラン

便利でおトクなA(エース)プラン

ひかり電話A(エース)は、以下の6つの付加サービス

  • 発信者番号表示
  • 通話中着信通知
  • 自動転送
  • ナンバー・リクエスト
  • 迷惑電話ブロック
  • 着信お知らせメール

と、480円分(最大3時間相当分)の通話料がセットになったプランです。通話料は翌月まで繰り越し可能。付加サービスを別々に申し込むより1カ月あたり1,180円おトクです。

3番号以上ご利用の方はフレッツ光をご検討ください。

ビッグローブ光電話は2チャネル2番号までご利用可能です。
3チャネル3番号以上のご利用や、PBX・ビジネスフォン等をご利用の場合は「BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ」をお申し込みください。
>自動転送を含むサービスの流れ

ビッグローブ光電話ご利用の流れ

新規に光回線を引く場合(回線新規)
乗り換えの場合(転用・事業者変更)
新規に光回線を引く場合(回線新規)
1.お申し込み

1.お申し込み

ビッグローブ光のお申し込みの際に光電話を同時にお申し込みください。
>ビッグローブ光申し込み

本人確認書類の提出

本人確認書類の提出

自動転送、またはA(エース)をお申し込みの場合に限り、本人確認が必要です。
>本人確認書類の提出について

2.開通工事

2.開通工事

ビッグローブ光と光電話の開通工事を行います。

3.設定

3.設定

工事完了後インターネット接続とビッグローブ光電話の設定を行ってください。

Q.電話番号は選べますか。
Q.電話番号はいつ決まりますか。
Q.お申し込み後に付加サービスを申し込む、または廃止するにはどうしたらよいですか。

ビッグローブ光電話「A(エース)」または「自動転送」をお申し込みの場合

「A(エース)」または「基本プラン+自動転送」など「自動転送」を含むサービスをお申し込みの方は、電気通信事業法の定めにより本人確認書類の提出が必要です。開通までに時間がかかるため、お急ぎの場合や開業・移転前にお申し込みの場合はご注意ください(本⼈確認手続きが間に合わないケースがあります)。詳細は以下をご覧ください。
>自動転送を含むサービスの流れ

乗り換えの場合(転用・事業者変更)

ご利用中の光電話サービスを引き継いでお申し込みいただけます。

光電話サービスの契約有無やプラン、付加サービスを変更してのお申し込みはできません。光電話サービスの変更をご希望の方は、ビッグローブ光お申し込みの前にサービス提供元で光電話サービスの契約内容を変更してからお申し込みいただくか、ビッグローブ光お申し込み後に光電話の契約内容を変更してください。

1.お申し込み

1.お申し込み

ビッグローブ光のお申し込みの際に現在契約中の光電話の内容を引き継ぐことができます。現在お使いの光電話の契約内容を変更しての申し込みはできません。

本人確認書類の提出

本人確認書類の提出

自動転送、またはA(エース)をご利用中の方に限り、本人確認が必要です。
>本人確認書類の提出について

2.光回線の切り替え

2.光回線の切り替え

現在お使いの光回線からビッグローブ光に切り替えを行います。

3.設定

3.設定

インターネット接続とビッグローブ光電話の設定を行ってください。

ビッグローブ光電話「A(エース)」または「自動転送」をお申し込みの場合

「A(エース)」または「基本プラン+自動転送」など「自動転送」を含むサービスをお申し込みの方は、電気通信事業法の定めにより本人確認書類の提出が必要です。開通までに時間がかかるため、お急ぎの場合や開業・移転前にお申し込みの場合はご注意ください(本⼈確認手続きが間に合わないケースがあります)。詳細は以下をご覧ください。
>自動転送を含むサービスの流れ

以下の方はビッグローブ光電話をご利用いただけません。
・3チャネル以上、または3番号以上ご利用中の方
・ひかり電話基本プラン、光電話A(エース)ご利用中の方で「グループ通話定額」「ひかり電話#ダイヤル」「フリーアクセス・ひかりワイド」「テレビ電話チョイス定額」「付加サービスセット割引(NTT東日本)」をご利用中の方
・ひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)/安⼼プラン/もっと安⼼プラン/ひかり電話ネクスト相当のサービスをご利用中の方
・ビジネスフォン/PBXをご利用中の方

お支払い方法

ご利用料金のお支払い方法は、預金口座振替または銀行振込(コンビニ支払いも含む)がご利用いただけます。
毎月のご利用料金について請求書を発行し、郵送いたします。また請求明細はBIGLOBE biz. マイページよりWebで確認することができます。

スイスイ快適な
ビッグローブ光

複数回線導入を
営業担当が個別サポート!

注意事項

・一部「ビッグローブ光電話」からかけられない番号およびご利用いただけないサービスがあります。
・NTT東西の加入電話またはISDNで取得した電話番号は番号ポータビリティで「ビッグローブ光電話」に移行できます。他社コラボ光回線のオプションとして提供している光電話、NTT東西が提供しているひかり電話は事業者変更手続きによりビッグローブ光解約後も利用できます。
・停電時は緊急通報を含む通話ができません。
・すでに「ビッグローブ光」をご利用中で、「基本プラン」から「A(エース)」への変更をご希望の方は法人コンタクトセンター0120-26-5644までお電話ください。光電話を新たに追加したい場合はビッグローブ光を申し込み後に光電話を申し込む方法をご確認ください。
・そのほかご注意事項は「ビッグローブ光電話ご利用上の注意」をご覧ください。

よくあるご質問

A.はい。1回線でインターネットとビッグローブ光電話を両方同時にご利用いただけます。
また、オプションサービス(「追加番号」「複数チャネル」)をお申し込みいただくことで、最大2つの電話番号のご利用や、1契約で2回線分の通話をすることができます。
A.対応機器(ホームゲートウェイ)が必要です。
ビッグローブ光電話のお申し込み後、光電話を利用するために必要となるホームゲートウェイ(レンタル)をお送りします。また、別途お客さまにて電話機をご用意いただく必要があります。
なお、品目変更を伴う転用や品目変更を伴う事業者変更を行う場合を除き、すでにNTT東日本/NTT西日本にてひかり電話をご利用の場合は、引き続き同一機器をご利用いただけます。
A.アナログ回線用電話機であればそのままご利用可能です。
ナンバーディスプレイ等の付加サービスをご利用になる場合は、ナンバーディスプレイサービス対応の電話機などが必要となります。なお、G4FAXなど一部使えない電話機もございますのでご留意ください。
A.対応機器(ホームゲートウェイ)のファームウェアをバージョンアップせず、古いファームウェアをご利用の場合、お使いただけなくなる場合があります。対応機器の電源を抜き差しすることで再起動し、利用いただける状態となります。
A.BIGLOBE法人コンタクトセンターまでお問い合わせください。
BIGLOBE法人コンタクトセンター
[通話料無料]0120-26-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)

光回線「ビッグローブ光」のご相談・無料見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。

  • 押印のあるお見積り書がWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。
  • 多く寄せられるお問い合わせを、よくあるご質問に掲載しています。お困りの際にご活用ください。

関連サービス

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NTT東西が提供するフレッツ光回線(フレッツ 光クロスを除く)を利用したインターネット接続サービスです。ご希望の方はIPv6オプションサービスを標準でご利用いただけます。

ビッグローブ プロバイダサービス

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プロバイダサービス

NTT東西の「フレッツ光」に対応し、ビッグローブのプロバイダサービスのみご契約可能なプランです。

光回線用 固定IPアドレスオプション

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固定のIPアドレスをお客さまに割り振り、接続するときは、いつもそのIPアドレスで接続できるようになるオプションサービスです。