BIGLOBEクラウドストレージよくあるご質問
Q. 解約方法を教えてください。
A. 以下をご参照ください。
解約方法はお申し込みコースにより異なります。
クラウドストレージプラス/プラス年間契約(BIGLOBE IDをお持ちの方):
BIGLOBEクラウドストレージのご契約に利用されているBIGLOBE IDを利用して、Webからご解約手続きができます。BIGLOBE法人サービス利用IDをご利用の場合はこちらよりお手続きお願いします。
クラウドストレージプラス年間契約(BIGLOBE IDをお持ちでない方)、クラウドストレージST/HA:
解約の手続きについては、法人コンタクトセンターにてご案内させていただいております。
下記のリンクからお問い合わせください。
その際、お問い合わせ内容に「解約希望」とご記入ください。
法人コンタクトセンター(既存会員様用)へのお問い合わせはこちら
【ご解約受付期間について】
コースによってご解約可能な時期が異なります。以下をご確認ください。
クラウドストレージプラスコースおよびST/HA:
解約のお申し込みが各月の1日から20日までです。各月21日以降は解約はできませんので、翌月にお申し込みお願いします。なお、クラウドストレージプラスは初月、ST/HAは最低6カ月間解約できません。
例)2019/4/10にクラウドストレージプラスをお申し込み。同年6月に解約したい場合
・お申し込み日:2019/4/10
・ご解約受付期間:2020/6/1~6/20 ※各月21日~月末は解約できません
クラウドストレージプラス(年間契約コース):
ご契約は1年ごとの自動更新となります。解約される場合は、契約更新月の3カ月前~ご契約最終月の20日までに上記の通り、お手続きをお願いします。なお、月額コースへの変更、翌年以降のID数/容量変更をお申し込み済みの場合は、解約できません。
例)2019/4/10にクラウドストレージプラス年間契約をお申し込みして、初年度で解約したい場合
・お申し込み日:2019/4/10
・ご解約受付期間:2020/1/20~3/20 ※契約更新期間中のみ解約を受け付けています。また、契約最終月である2020/3/21以降は解約できません