BIGLOBEクラウドストレージよくあるご質問
2025年10月20日(月)をもちまして、BIGLOBEクラウドストレージの
新規受付を終了いたしました。
Q. BIGLOBE ID・BIGLOBE法人会員とは何ですか。
A. BIGLOBE IDとは「BIGLOBE会員証」に記載されている"ユーザID" 、または「BIGLOBE法人サービス利用ID会員証」に記載されている"BIGLOBE法人サービス利用ID" です。また、BIGLOBE法人会員とは、以下IDをお持ちの方をさしています。
「BIGLOBE法人サービス利用ID」※旧名称:BIGLOBEクラウドストレージ契約ID
「BIGLOBE法人ペイメントID」
「BIGLOBEオフィスサービス 管理者ID/利用者ID」
「料金制選択コース ご契約者 ID」
なお、クラウドストレージプラスのお申込み手続では上記IDが必要となり、ご利用料金は、ご登録いただいたIDの情報をもとにご請求いたします。
- クラウドストレージプラスのID数/容量変更を行う際にも必要となります。
- BIGLOBE IDは、クラウドストレージへログインするためのID(法人ID・管理者ID)とは異なりますので、ご注意ください。
- クラウドストレージプラス(年間契約コース)のお申し込みには、BIGLOBE IDは必要ありません。