BIGLOBE光 よくあるご質問
BIGLOBE光
お手続き(お申し込み・お乗り換え)
- Q品目変更(1ギガ⇔10ギガのタイプ変更)をすると月額料金は変わりますか。
 - Q移転をする時に工事費はかかりますか。
 - Q品目変更(1ギガ⇔10ギガのタイプ変更)をする時に工事費はかかりますか。
 - Q光回線再利用とは何ですか。
 - Q転用や事業者変更のWeb申し込み時に、希望日を記入する際の注意点はありますか。
 - Q申し込み方法を教えてください。
 - Q申し込み時に法人を証明する書類は必要ですか。
 - QBIGLOBE光を複数契約または追加契約したいのですが、どのように申し込めばよいですか。
 - Q個人事業主や法人格のない公共団体などでも光回線の契約できますか。
 - Q他社の光コラボレーション回線を利用中ですが、BIGLOBE光の契約に切り替えできますか。
 - QBIGLOBE法人光パックNeo with フレッツを利用中ですが、BIGLOBE光の契約に切り替えることは可能ですか。
 - QISDNやADSLからBIGLOBE光に乗り換えたいです。どうしたらいいですか。
 - Qauひかりから乗り換えたいです。どうしたらいいですか。
 - Qビッグローブの個人会員でBIGLOBE光を利用しています。法人会員のBIGLOBE光へ変更はできますか。
 - Qビッグローブの個人会員でBIGLOBE光パックNeo with フレッツを利用しています。法人会員のBIGLOBE光への変更はできますか。
 - Q利用者IDでもBIGLOBE光を申し込みできますか。
 - Q事業者変更に該当するのはどんな場合ですか。
 - QBIGLOBE光に乗り換えるときに、光回線が利用できない期間はありますか。
 - QBIGLOBE光へ乗り換えする際に、確認しておくことはありますか。
 - Qお申し込み時にエラーが出る場合はどうしたらいいですか。
 - QBIGLOBE biz. マイページへのログイン情報やインターネット接続情報を早く知りたいです。
 
お支払い
工事・開通
ご利用中のお客さま向け
- QBIGLOBE光を利用中ですが、品目変更(1ギガ⇔10ギガのタイプ変更)はできますか。
 - QBIGLOBE光を利用していますが、BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツへの契約変更は可能ですか。
 - Q事務所を移転しますが、どのような手続きをすればよいですか。
 - Q請求書はWebからダウンロードできますか。
 - Q請求書の送付先を変更する場合、手続きは必要ですか。
 - QBIGLOBE光の契約後も管理者の住所や請求書送付先住所は変更できますか。
 - QBIGLOBE光から他社光コラボレーションに変更はできますか。
 - QBIGLOBE光の違約金はありますか。
 - QBIGLOBE光の解約方法を教えてください。
 
【オプション】光電話サービス内容
- Q国際電話をかけられますか。
 - Q災害用伝言ダイヤル「171」、緊急通報「110、118、119」には発信可能ですか。
 - Q接続できない国や事業者はありますか。
 - QFAXも使えますか。
 - Q発信できない電話番号はありますか。
 - Q電話番号の電話帳掲載、および電話帳の配達は可能ですか。
 - Q加入電話などと同様にマイライン登録できますか。
 - Qひかり電話対応機器の名称を確認する方法を教えてください。
 - Q「着信お知らせメール」の発信者電話番号指定はいくつまで指定できるのですか。
 - Q「着信お知らせメール」の送信先の種類に制限はありますか。
 - Q「着信お知らせメール/FAXお知らせメール」が届きません。
 - Qインターネット接続サービス1回線で、インターネットとBIGLOBE光電話の両方が利用できますか。
 - QBIGLOBE光電話の利用にあたり何か機器が必要ですか。
 - Qひかり電話対応機器で無線LAN機能は使えますか。
 - Q付加サービスの設定方法を教えてください。
 - Q電話機は何台まで接続できますか。
 - Q故障の場合、問い合わせ先はありますか。
 - Q受話器をあげたら「ピー・ピー・ピー・ピー」という音がするのですか、これは何の音ですか。
 - Q停電復旧しましたが利用できません。
 - Q停電の場合も、通話できるのですか。
 - Q停電の場合にBIGLOBE光電話が利用できなくても、自動転送は使えるのですか。
 - Q電話帳掲載について、「追加番号」ごとに掲載名を変えることは可能ですか。
 - Q付加サービスが利用できません。どうすればいいですか。
 - QFAXはどんな機種でも利用できますか。
 - QBIGLOBE光電話を利用すると、加入電話は不要となりますか。
 - Q市販のルーター/IP電話ルーターでBIGLOBE光電話を利用できますか。
 - Q契約したいのですが、今使っている電話番号をそのまま利用することはできますか。
 - Q加入電話からBIGLOBE光電話へ番号ポータビリティする場合、加入電話利用時に申し込んでいたサービスはどうなりますか。
 - Q加入電話で複数の電話番号を利用しているのですが、BIGLOBE光電話でも利用できますか。また、ISDNのように同時に2つ以上の通話をすることはできるのですか。
 - Q移転などで電話番号が変更になった場合、移転先の電話番号を案内するアナウンスを流すことができますか。
 - Q現在使用している電話機をそのまま使用できますか。
 - QNTT東日本/NTT西日本のひかり電話で利用している付加サービスは、利用できますか。
 - QNTT東日本/NTT西日本のひかり電話オフィスタイプ/オフィスA(エース)は利用できますか。
 - QNTT東日本/NTT西日本が提供している「安心プラン」「もっと安心プラン」は切り替えても継続して利用できますか。
 - Q転居する場合、転居先ですぐ継続利用できますか。
 - Q光電話の料金プラン変更や電話番号追加の際、工事は必要ですか。
 - Q現在の契約内容の確認/変更はどうやって行えばよいですか。
 - Q電話番号を1つ増やす、または減らすにはどうすればいいですか。
 - QBIGLOBE光を新規に申し込みます。NTT東西で提供しているひかり電話/フレッツ・テレビも利用したいのですが、利用できますか。
 
【オプション】光電話サービスお申し込み
【オプション】光電話サービスご利用中のお客さま
【オプション】固定IPアドレス
- 該当するご質問がない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。
 
光回線「BIGLOBE光」のご相談・無料見積り
サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
2回線以上のお申し込みを検討されている方もぜひご連絡ください。専門の営業担当が個別にご案内いたします。
Webでのご相談
関連サービス
NTT東西が提供するフレッツ光回線(フレッツ 光クロスを除く)を利用したインターネット接続サービスです。ご希望の方はIPv6オプションサービスを標準でご利用いただけます。


