ビッグローブ光電話よくあるご質問

Q. 解約したいのですが、利用中の電話番号を一般加入電話や他社ひかり電話サービスで利用することはできますか。

A. 現在ご利用中の電話番号をビッグローブ光電話へ転用される以前に一般加入電話でご利用されていた場合は、利用中の電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)が可能です。

お手続き方法

ビッグローブ光電話のみを解約される場合
番号ポータビリティ先の会社に、番号ポータビリティを実施したい旨をお伝えください。
番号ポータビリティが完了すると、ビッグローブ光電話は自動的に解約されます(BIGLOBE法人コンタクトセンターへ連絡の必要はありません)。

ビッグローブ光とビッグローブ光電話をあわせて解約される場合
番号ポータビリティが完了する前にビッグローブ光の解約お手続きをされますと、利用中の番号が消失してしまいます。必ず、先に番号ポータビリティ先に、番号ポータビリティを実施したい旨をお伝えください。番号ポータビリティの完了後、ビッグローブ光の解約をBIGLOBEコンタクトセンター0120-26-5644にご連絡ください。
BIGLOBEコンタクトセンターに解約の連絡をされない限り、ビッグローブ光は解約されませんので、ご注意ください。

法人向け光回線「ビッグローブ光」の問い合わせ・見積り

サービスの詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • お見積り書はWebで発行できます。料金シミュレーションとしてもご利用いただけます。